2019年4月21日日曜日

【】今日もキビタキが出てきた。 キビタキ・オス、野鳥の編隊飛行、ホウチャクソウ

 今日は朝から晴れ。大町自然観察園に出かけた。キビタキは今日も元気。でも、やはり朝早くは森の奥にいる。幸い、霊園駐車場側の入り口の森の中に一羽いた。中央の東屋側の森にも一羽いたが、かなり奥で鳴いている。大町側まで散歩し、帰宅途中で前回同様にやはり表にでてくれたがすぐにアスレチックの奥の森に入った。諦めて、アオジ、シメを撮っていたら、アスレチック側に出てきてくれた。でもなかなか見つけられない。先に見つけたカメラマンに親切にも教えて頂いた。感謝!
【キビタキ・オス】霊園駐車場側入り口の個体。
【キビタキ・オス】公園中央の個体
キビタキ・オス
キビタキ・オス】藤が咲いていればもっと良かったのだが?
【野鳥の編隊飛行】カワウのように見える。拡大しても判断できなかった。
【ホウチャクソウ】
写真の一部はトリミングしています。
アオジ、シメ、シロハラ、メジロ、カケス、ハナミズキはYahooブログに掲載します。https://blogs.yahoo.co.jp/a130028arawagus/43282028.html

0 件のコメント:

コメントを投稿