2020年8月14日金曜日

【】ベランダの風景 野菜の苗 ブロッコリー、キャベツ、きゅうり

 暑くてなかなか外に出る気にならない。いつもは、午前中、野菜に水やり等畑仕事。昼食後は読書。勝手気ままな生活。でも、読書もいよいよ飽きてきた。午後、ベランダで苗に水をやりながら苗でもUPするかと思い立ち撮ってみた。

【野菜の苗】右からブロッコリー、キャベツ、きゅうりの3ポット。キャベツは8月11日の夕方に種まき。3日目。キャベツは7月25日に種蒔。20日目。プロッコリーは7月21日に種蒔。24日目。ブロッコリーは連結ポットに蒔いて鉢上げしたこともあるが、キャベツより成長が遅い。頑張れブロッコリー!ベランダは虫もあまりいないので苗を育てるには良い環境だ。少々気温が高くなるのが気にはなるが?


以上

 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿