2021年4月7日水曜日

【】大柏川第一調節池緑地 オオタカ(Northern Goshawk)、狩りに失敗し飛び去る。

  昨日の撮ったオオタカの写真が整理できたので掲載する。いつもこの公園を二周する。一周目に常連の叔父さんにオオタカは、あまり見えないことを聞いて二周目。市川学園側から池を眺めていたら違和感のある木を発見。たまたま撮ってみたらオオタカだった。少しまっていたら別の木に移動。その後に再び飛び、急旋回して野鳥を追いかけた。狩りだ。かなり早い動き。でも、捕まえた様子はない。失敗したようだ。その後、しばらく、センター側の木に留まっていたが、思い出したように高く空に舞い上がり飛び去った。僅か30分あまりの出来事でした。

【】私は何処にいるでしょうか?


【】狩り!カモ達は大慌てだ!


【】狩りに失敗。元の木に戻る?


【】空高く旋回中。


【】まだまだ旋回。


【】米粒みたいに小さくなった。そしていなくなった。


写真はトリミング、明暗調整しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿