2021年4月6日火曜日

【】大柏川第一調節池緑地 コチドリ(Little Ringed Plover)、ホオジロ(Meadow Bunting)♂、カワラヒワ(Orienal Greenfinch)、ツグミ(Naumann's Thrush)、カワウ(Great Cormorant)、ハナミズキ(flowering dogwood)

   今日は久しぶりに調節池に出かけた。コチドリ目的。コチドリは、鳴き声は聞こえ、飛んでいる姿も見えるが、なかなか撮れない。かろうじて中央の池にいたのを撮れた。でもかなり遠い。やはり近場では無理か?あとはいつも野鳥が撮れた。オオジュリンもまだ数羽残っている。猛禽類はなかなか見かけない。いつも散歩している人たちに聞いたが、今年は見ることが少ないとのこと。諦めて帰ろうとしたら、遠くに変な枝が見えたので撮ってみた。オオタカのようだ。遠くにいるが撮れた。まだまだ整理ができないので、オオタカは明日掲載する。

【コチドリ(Little Ringed Plover)】遠すぎる!


【ホオジロ(Meadow Bunting)♂】器用にとまるものだ?


【カワラヒワ(Orienal Greenfinch)】食べているのはタンポポ?


【ツグミ(Naumann's Thrush)】帰らなくていいの?


【カワウ(Great Cormorant)】菜の花とのコントラストが奇麗だったので撮ってみた。


【ハナミズキ(flowering dogwood)】市民プール入り口のハナミズキ。


写真はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿