2019年5月20日月曜日

【】こざと公園 令和の求愛 バン(Common Moorhen)が朝からいちゃついている。

こざと公園のカルガモの雛の成長を確かめるために公園に出かけた。カルガモはいつものところでお休み中。雛は20cm程度にはなっているようだ。ここまでくれば5羽とも大きくなるだろう。カルガモを撮っていたらどこからかバンが出てきた。2羽いる。雛でもいないかと探したが、まだその時期ではないようだ。2羽で仲良く餌を探しているようにも見えたが1羽枝のような物をくわえ草の中に消えた。巣を作っている?ラブラブの2羽なのだろう?
【バン(Common Moorhen)】バン、朝ごはん中?
【バン(Common Moorhen)】2羽いますね。
【バン(Common Moorhen)】頭を噛まれていますね。

【バン(Common Moorhen)】仲良しですね。甘えているように見えますね。

【バン(Common Moorhen)】朝からごちそうさま!といった感じ。

【バン(Common Moorhen)】巣の材料をくわえて草の中に!
写真はトリミングしています。
カルガモ(Eastern Spot-billed Duck)、ダイサギ(Great Egret)、オオヨシキリ(Oriental Reed Warbler)をYahooブログに掲載しています。https://blogs.yahoo.co.jp/a130028arawagus/43296667.html

0 件のコメント:

コメントを投稿