2019年5月30日木曜日

大町自然観察園 まだキビタキ(Narcissus Flycatcher)がいる。ヤマガラ(Varied Tit)、シジュウカラ(Japanese Tit)、ヒメウラジャノメ、バラ園

久しぶりに穏やかが気候になった。一昨日は強い風、昨日は雨。環境が大きく変わったので公園にも新しい野鳥がいるのではと思い出かけてみた。バラは今が見ごろ。アジサイも少し咲き始めた。メジロ、ヤマガラ、シジュウカラ、コゲラといつもの小鳥たちの囀りが聞こえる。姿は見えないが、紅葉山からは、ヒューヒューとトラツグミの鳴き声も聞える。きれいなキビタキの囀りも大町側と動物園側から聞こえる。キビタキは近くまで出てきてくれた。緑の葉がきれいだが、なかなか小鳥たちの姿は見えない。
【キビタキ(Narcissus Flycatcher)】近すぎて木の葉が邪魔する。
【ヤマガラ(Varied Tit)】親子?
【シジュウカラ(Japanese Tit)】毛虫が朝ごはん?
【ヒメウラジャノメ】あちこちで飛んでいる。
【バラ園】そろそろ終わりか?

写真の一部はトリミングしています。
同じ写真をYahooブログにも掲載しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿