2021年1月2日土曜日

【】大町自然観察園 2021年初めての鳥撮り。 ミソサザイ(Eurasian Wren)をようやく捉えらた。エナガ(Long-tailed Tid)、シロハラ(Pale Thrush)、マミチャジナイ(Eyebrowed Thrush)、ルリビタキ(Red-flanked Bluetail)♀

明けましておめでとうございます。今年もブログ掲載を継続します。今年もよろしくお願いします。  

今日は快晴。少し早いが大町自然観察園に出かけた。2日なので散歩の人も少なくミソサザイを撮れるのではと思い出かけた。狙い通り、いつもより散歩の人も少なく、カメラマンも少ない公園だった。ミソサザイは前回見かけた所で、ほんの少しだけ見て撮ることができた。でも、残念ながら青い鳥と赤いスカートの姉ちゃんは見かけなかったよ。全体的にアオジとシロハラが増えてきた。また、エナガが少ない。キクイタダキも見えなかった。ヤマガラは声のみ。厳しい公園だった。

【ミソサザイ(Eurasian Wren)】あっという間に林の奥に入って行った。


【ミソサザイ(Eurasian Wren)】


【エナガ(Long-tailed Tid)】虫を捕まえたよ!


【シロハラ(Pale Thrush)】地面の実を拾う。


【マミチャジナイ(Eyebrowed Thrush)】シロハラのつもりで撮ったらこれ。


【ルリビタキ(Red-flanked Bluetail)♀】最後に近くで撮れた。


写真の一部はトリミング、明暗調整しています。 

0 件のコメント:

コメントを投稿