今日は雨。台風が近づいているせいか本格的な雨が降っています。室内にいても雨の音がします。今日は雨で外出できそうにないので、久しぶりにメダカの水槽を掃除しました。水槽が汚れているせいがあるかもしれませんが、亡くなるメダカが目立ちます。せっかく冬を越したにも関わらず、亡くなるのはかわいそうですね。このままでは、メダカが産卵しているようにも見えませんので、全滅してしまいます。現在、4つの水槽で合計22匹です。秋には何匹になるのか。このまま減るのか、それとも増えるのか?
【掃除前水槽2個】汚れててもメダカはみえますね?
【掃除前水槽全体】
【掃除後水槽2個】きれいです。たまには掃除するものですね。
【掃除後水槽全体】
写真はスマホで撮っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿