2019年9月18日水曜日

【】磯部温泉 

 今日は、10時頃から雨。畑仕事の途中で雨に降られた。夕方まで雨が続くようなので16日17日と磯部温泉と上野三碑を紹介する。
16日は、磯部温泉。いつも泊っているかんぽの宿が今年の12月20日で閉館するようなので、久しぶりに行ってみた。温泉街をぶらぶらしたが、だんだんお店が無くなり、この温泉も少しずつ寂れていくのが肌で感じられる。安いわけでもないかんぽの宿が閉館するのも時代の流れか?だんだん行くところが無くなってくる。
【温泉マーク】日本で初めて書かれた記号とのこと。
【招き猫】碓氷川の橋の欄干。
【鮎簗】碓氷川沿いにある。鮎の塩焼きが食べられる。
【モズ】宿に行く途中で高鳴きしていた。
【妙義山】


0 件のコメント:

コメントを投稿