2019年9月25日水曜日

【】大町自然観察園 エゾビタキ(Grey-spotted Flycatcher)はいるかな? 

  矢柱霊園にエゾビタキ(Grey-spotted Flycatcher)が来ているとの情報を得て、近くの大町にも来ているだろと思い出かけてみた。2時間程かけて一周。雨がパラパラ落ちてくるあいにくの天気だったが、晴れ間も見えるのでなんとか歩いた。いつもの大きな池にはカワセミ(Common Kingfisher)がいる。シジュウカラもメジロ(Japanese White-eye)もそこそこいる。コゲラ(Japanese Pygmy Woodpecker)とヤマガラ(Varied Tit)がいつもより少ないように感じる。エナガ(Long-tailed Tid)に至っては全く見えない。エゾビタキ(Grey-spotted Flycatcher)は大町駅側の林に数羽いた。ホバリングのような飛び方で空中で虫を獲っているようにも見えた。やがて矢柱方面に飛んで行った。センダイムシクイ(Eastern Crowned Leaf Warbler)もいたが、証拠写真にしかなっていない。
カワセミ(Common Kingfisher)
メジロ(Japanese White-eye)
コゲラ(Japanese Pygmy Woodpecker)
ヤマガラ(Varied Tit)
【エゾビタキ(Grey-spotted Flycatcher)】
センダイムシクイ(Eastern Crowned Leaf Warbler)

掲載の写真はトリミングしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿