2020年6月16日火曜日

【】柏井きらくファーム ことしのファームは変わっている!!

  柏井きらくファームに参加して4年目。今年は新型コロナの影響できらくファームも大きく変化している。育てられている野菜はそんなに変わらないが、ファーム内をじっくり廻ってみるとコロナの影響が所々に見られる。感染防止の為、いろいろな機会にあった例会(花見?)も中止になった。納涼会は?収穫祭は?
【看板が新しくなった】
【紫陽花が白い?】昨年まで紫だった気がするが?柏葉紫陽花はヘタレてきた。
【きらくファーム入り口前の花】昨年は咲いていなかった?雑草取りでも残った!
【入り口の区画のアイコ】小学校の子供たちに育てられる予定のアイコがもらわれてきた。もらわれっこ。きちんと支柱も立てれているが、わき芽が大きくなってきたのが分かる。どうするの?
【丸鉢のアイコと胚軸挿木のきゅうり】アイコは赤化、きゅりは収穫時期に入った。もじゃもじゃは雑草。アイコは4段まで着果した。
【鳥爺の区画】ここから見えるのはつるありインゲン、筑陽、千両2号、フルーツトマト、アイコ、ベイナス、防虫ネットに囲まれたプリンス・メロン、きゅうり等
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿