2020年6月24日水曜日

【】大柏川第一調節池緑地 チョウゲンボウ(Common Kestrel)がいた! タヒバリ(Buff-bellied Pipit)が空高く飛んでいる! カワウ(Great Cormorant)、アオサギ(Grey Heron)、合歓木(silk tree)

  今日は、朝早く畑仕事をやり、久しぶりに大柏川第一調節池緑地にでかけた。初夏は、どこに行っても野鳥は少なく面白みに欠ける。虫でも撮るかと思いながらでかけた。でも、風が強く虫も少ない。当然野鳥も少ない。セッカがうるさく鳴いているが、たまに、タヒバリが鳴いているぐらいだ。そろそろ帰るかと思い、市川学園側を歩いていたら、チョウゲンボウが風の影響とカラスに阻まれて入園できないでいた。しかたがないので、こちらから行って見た。
チョウゲンボウは街灯に留まり、虫を見つけてはそれを捕り食べているようだ。虫で腹いっぱいになるかな?
【チョウゲンボウ(Common Kestrel)】若鳥かな?
【チョウゲンボウ(Common Kestrel)】虫見つけた!
【チョウゲンボウ(Common Kestrel)】
【タヒバリ(Buff-bellied Pipit)】
【カワウ(Great Cormorant)】1羽のみ。寂しそう。
【アオサギ(Grey Heron)】サギ類はこれのみ。何故?ほかのサギはいなくなった?
【合歓木(silk tree)】
写真の一部はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿