2021年3月1日月曜日

【】大町自然観察園 弥生3月 ミソサザイ(Eurasian Wren)もアカゲラ(Great Spotted Woodpecker)もルリビタキ(Red-flanked Bluetail)♀もまだいる。おまけは水仙とすずらん。

   今日は暖かな日和とのことで久しぶりに大町自然観察園に出かけた。動物園側では、木の伐採中。総じて静かな春の公園といった感じ。ミソサザイを撮る集団がおり、当方もそれに混じり少しだけ撮らせて頂いた。その集団の近くで、アカゲラのドラミングが聞こえてきたのでミソサザイを撮るのをやめてアカゲラ探し。なかなか手ごわかったが、しばらくしたら撮りやすい所に出てきてくれた。ラッキー!。最後にはルリビタキもサービスしてくれた。

【ミソサザイ(Eurasian Wren)】ギャラリーがいても気にしなくなった。慣れたか?


【ミソサザイ(Eurasian Wren)】


【アカゲラ(Great Spotted Woodpecker)】最初はこんな所。


【アカゲラ(Great Spotted Woodpecker)】


【ルリビタキ(Red-flanked Bluetail)♀】


【水仙とすずらん】


写真はトリミング、明暗調整しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿