2023年4月3日月曜日

【】大柏川第一調節池緑地 今日もコチドリ(Little Ringed Plover)を見ることができました。まだツグミ(Naumann's Thrush)もオカヨシガモ(Gadwall)もホシハジロ(Common Pochard)もいます。ホオジロ(Meadow Bunting)、染井吉野(someiyoshino cherry blossoms)と山桜(wild cherry blossoms)とイロハモミジ(Japanese maple)。

   いろいろ忙しくまた花粉も多く飛んでおり体調が今一つです。アオサギの抱卵が気になって調節池に行ってみました。アオサギの巣はいくつかあり、卵を抱えているようなアオサギが数羽見ることができます。雛が生まれるのはもう少しさきのようです。公園の周辺にある木々の若芽も育ってきました。桜は満開となり散り始めています。本格的な春です。

【コチドリ(Little Ringed Plover)】水が多くなり餌場がどんどん狭くなっていますね。


【ツグミ(Naumann's Thrush)】



【ホオジロ(Meadow Bunting)】風が強く小鳥はなかなか外にでてくれません。


【オカヨシガモとホシハジロ(Gadwalls and Common Pochards)】


【染井吉野と山桜とイロハモミジ【(Someiyoshino cherryblossoms and Wild cherry blossoms and Japanese maple)】中央がイロハモミジ、左が染井吉野、右が山桜。


写真はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿