2023年3月22日水曜日

【】大柏川第一調節池緑地 ツバメ(Barn Swallow)が飛来しました。ツグミ(Naumann's Thrush)、カイツブリ(Little Grebe)、山桜(wild cherry blossoms)

   俺、命がけでウクライナで仕事しているのに!!!

 調節池は何故かいつもの散歩の人たちがほとんどいません。おそらくは、みなさん、WBCの決勝戦を見ているのでしょう。12時少し前ですが、大谷君が、最後の打者トラウト(大谷君とMLBで同じチーム)を三振に打ち取り日本が勝ちました。昨日のメキシコ戦で新聞のスポーツ蘭はWBCの話題。テレビもWBCの話題。NHK12時のトップニュース(FM放送)もこの話題です。明日もこの話題でもちきりでしょう。 

  俺、命がけでウクライナで仕事しているのに!!!  誰か見てくれ!

【ツバメ(Barn Swallow)】3月10日に飛来したようです。今日は4羽いました。疲れたせいかコンクリ上で休んでいました。


【ツグミ(Naumann's Thrush)】長い間バトルしていました。


【カイツブリ(Little Grebe)】


【山桜(wild cherry blossoms)】白さが際立ちますね。染井吉野よりこちらの方が好きかな?


写真はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿