2024年4月7日日曜日

【】貝之花農園 花見

  桜の花が一斉に咲き始めました。でも、昨日は曇りで気温が低かったです。雨やら畑仕事で残日録はお休みしていました。昨日は、畑の恒例行事の花見が開催されました。畑の入り口では、桜の花が満開でした。畑内は、チューリップの花が咲いています。少々肌寒いですが、花見にはちょうど良い季節感です。朝の10時から始めて15時頃まで、結構飲みました。飲んでいる間に、写真を撮りました。今日はそれを掲載します。

【花見会場】畑の休憩場


【料理】皆さんが持ち寄った料理です。のらぼう菜の辛し和え、きんぴらごぼう、フキの煮物、はやとウリの味噌漬け、ゆでおおまさり、ミニトマトの煮物、花豆の甘露煮、おにぎり等、畑で採れた野菜料理ですね。これに焼きそば、豚汁、海苔もち。素朴ですが結構豪華です。


【輪投げ】日本輪投げ教会のルールに従い輪投げ競技。わっかを投げるだけの単純な協議ですが、結構楽しめます。


【輪投げ】黄色が5点に3本集中して入っていますね。決勝に残った8人の内6人が女性でした。何故か男性はこの競技は弱いですね。何故ですかね?


【チューリップ】


写真はスマホで撮っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿