2024年4月15日月曜日

【】大町自然観察園 夏の鳥はまだ来ていませんでした。シロハラ(Pale Thrush)、エナガ(Long-tailed Tid)

   暖かな日が続いています。久しぶりに大町に行ってきました。そろそろキビタキが来る時期です。でも、残念ながらキビタキはいませんでした。メジロが木のてっぺんで鳴いています。カケスがオオタカをまねて鳴いていました。シジュウカラもそれなりにいます。でも、もう、冬の鳥はほとんどいません。夏の鳥はまだ来ていませんでした。来週あたりですかね? 今日はシャッターを押す機会がほとんどありませんでした。ひたすら歩きました。

【エナガ(Long-tailed Tid)】今日はこの子に助けられました。幼鳥?


【シロハラ(Pale Thrush)】暗い所に一羽だけ残っていました。


【ウラシマソウ】右に流れるつるのようなものが釣り糸に見える?


【キショウブ】大町側で咲きはじめました。


写真はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿