2024年8月20日火曜日

【】ベランダの風景 イソヒヨドリ(Blue Rock Thrush) 鳴き声がきれいにですね!

  お早うございます。久しぶりの掲載です。暑い日が続いています。今朝は、昨日夜からの雨で、少し気温が下がっています。孫の長い襲来が終わり、日常が戻りました。

ということで、こざと公園にでも行こうかと思い玄関を出た所で、イソヒヨドリの鳴き声が聞こえてきました。じっくり探したら、あちこちのベランダを飛び回り、餌を探しているようでした。それにしてもきれいな声で鳴きますよね。これで気温が下がれば、すがすがしい声が一層生えるのですがね。ここ市川市北西部の風物詩になりましたね?

【イソヒヨドリ(Blue Rock Thrush)】あちこちの羽が生え変わろうとしていいる時期ですかね?


【イソヒヨドリ(Blue Rock Thrush)】少々大きすぎる朝ごはんだと思うのですがね?


【イソヒヨドリ(Blue Rock Thrush)】


【イソヒヨドリ(Blue Rock Thrush)】


写真はトリミング、明暗調整しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿