2019年3月19日火曜日

【】大柏川第一調節池緑地 コチドリが来ている!

 数日前、大柏川沿いでツバメが飛んでいるのが見えたので、この公園にも飛来しているだろうと思い出かけた。ここでいつも散歩している人に聞いてみたが残念ながらまだ見ていないとのこと。入り口付近から見えるオオタカも今日はお休み。ホオジロの鳴き声も聞えない。かろうじてオオジュリンの鳴き声が聞こえるだけ。散歩も目的の一つなのでいつものように公園内を2周した。2周目に、重機で池を整地したところから、大きな鳴き声が聞こえてきた。目を凝らして探すとコチドリが3羽餌を探している。1羽はすぐに飛び去ったが、2羽残り餌探しを続けている。今年は営巣するのか?
【コチドリ】
【モズ】雌が盛んに鳴き、羽を広げ求愛のポーズ!
【モズ】カップリング。
【ホオジロ】かなり接近。
【アオジ】最近、公園の壁際にいる。お気に入りの場所?
【オオジュリン】木の芽を食べている?
【カワセミ】この公園では、なかなか撮らせてくれない。
写真の一部はトリミングしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿