2019年3月21日木曜日

【】大柏川第一調節池緑地 ツバメが飛来している。

 昨日は、ツバメでも撮れないかと思い大柏川第一調節池緑地に出かけた。ツバメは1羽だけ公園内を飛んでいたが速すぎて撮れない。コチドリもいたが地上にはおらず、上空を追いかけっこして飛び去った。表に出てきてくれたのはオオジュリンとジョウビタキ・メスだけ。クイナも鳴き声だけでなかなか表には出てきてくれない。鳥撮には厳しい公園だった。
【コチドリ】飛んでいるコチドリを追いかけたがなかなか接近してくれない。
【オオジュリン】葦につかまるのはよく見るが木に留まているのはあまり見ない。
【ジョウビタキ・メス】オオジュリンに追われて出てきた。
【ホオジロ】この子もなかなか表に出てきてくれない。
【ゆりかもめ】これだけの大群が見れるのはまれ。100羽はいた!

写真はトリミングしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿