2020年1月2日木曜日

【】正月元旦、大柏川沿いの野鳥達 アカハラ(Brown-headed Thrush)、ジョウビタキ・メス(Daurian Redstart)、オオジュリン(Common Reed Bunting)、ヒヨドリ(Brown-eared Bulbul)、タギ(Snipe)、ヒドリガモ(Eurasian Wigeon)、キセキレイ(Grey Wagtail)

 今日、1月2日。昨日、元旦に大柏川沿いを散歩しながら撮った野鳥達を紹介する。
リハビリテーション病院横には、まだアカハラがいた。オオジュリンもその横の葦原にいる。きらくファームには、ジョウビタキがいた。柏井には、木々が多いので住みやすいのであろうか?餌はきらくファームにくれば、野菜についた虫たちが食べ放題?ヒヨドリも柔らかいブロッコリーの葉を食べている。川にはタシギがいた。こざと公園がすっかりきれいになり、タシギの居場所がなくなったか?ヒドリガモは毎年増加し、コガモに並ぶ数になったか?キセキレイもよく見かけるようになった。
静かな環境のせいか、元旦は野鳥が多いきがする。
【アカハラ(Brown-headed Thrush)】逆光でぎりぎり確認できる。
【ジョウビタキ(Daurian Redstart)♀】オスはなかなか見ない?
【オオジュリン(Common Reed Bunting)】ここでは遠くにいてなかなか撮れない

【ヒヨドリ(Brown-eared Bulbul)】留まっている野菜はブロッコリー。葉を食べる。
【タシギ(Snipe)】ここでは単独行動。
【ヒドリガモ(Eurasian Wigeon)】陸でお休み中?
キセキレイ(Grey Wagtail)

写真の一部はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿