2020年1月3日金曜日

【】2020年最初の大町自然観察園 メジロ(Japanese White-eye)、ルリビタキ(Red-flanked Bluetail)♀、ミソサザイ(Eurasian Wren)、キクイタダキ(Goldcrest)

 昨日、大町自然観察園に行ってみた。年末に再び強風となり、新たな野鳥が入ったのではと期待したのだが、前回とほとんど変わらない、静かな静かな公園だった。一瞬、アカゲラの声も聞えたが、すぐに静かになった。カケスも遠慮深く鳴いている。ミソサザイの鳴き声もあまり聞こえない。シロハラの地鳴きだけががあちこちで聞こえた。何もいないので、大町側の東屋の上でメジロに混じって杉の木ににキクイタダキでもいないかと探していたら、案の定いた。しばらく見ていたら、右下の方でミソサザイの鳴き声が聞こえてきた。慌てて撮ったが少し焦点がずれている。
【メジロ(Japanese White-eye)】この子は花の蜜が好き!
【ルリビタキ(Red-flanked Bluetail)♀】
【ミソサザイ(Eurasian Wren)】いつも一瞬だけ表にでる。
【キクイタダキ(Goldcrest)】今日は、この子だけがサービスしてくれた。感謝!
【キクイタダキ(Goldcrest)】
【キクイタダキ(Goldcrest)】
写真のはトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿