2020年11月28日土曜日

【】大町自然観察園 ウソ(Eurasian Bullfinch)♀がいました!ウソではありません。コゲラ(Japanese Pygmy Woodpecker)、ヤマガラ(Varied Tit)、メジロ(Japanese White-eye)、ウグイス(Japanese Bush warbler) おまけはルリビタキ(Red-flanked Bluetail)♂

  今日は早く起きることができ、久しぶりに大町自然観察園にでかけた。前回来たときにルリビタキの鳴き声を聞いたので、今日その姿が見れるのではと思ったのだが?思った通りにルリビタキはあちらこちらで鳴いている。しかし、ほとんど逆光で撮っても真っ黒。ウソも数か所で鳴き声が聞こえてきた。なかなか姿は見えなかったが、公園中央の東屋近くで表に出てきてくれた。2016年以来久しぶりにウソを見ることができた。

【ウソ(Eurasian Bullfinch)♀】思ったより小鳥だったね。


【コゲラ(Japanese Pygmy Woodpecker)】


【ヤマガラ(Varied Tit)】今年はこの子をよく見かける。


【メジロ(Japanese White-eye)】ムラサキシキブは美味しいのか?


【ウグイス(Japanese Bush warbler)】この子もあちこちにいるようだ。


【ルリビタキ(Red-flanked Bluetail)♂】目いっぱい明るくしてもこれです。やっと確認できる程度にしかなりません。


写真はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿