2020年11月24日火曜日

【】大柏川第一調節池緑地 今年は野鳥は少ないのか。 ツグミ(Naumann's Thrush)、ホオジロ(Meadow Bunting)、カワセミ(Common Kingfisher)、キンクロハジロ(Tufted Duck)

   連休はじっと我慢して畑仕事。今日はどこもすいているだろうと思い、大柏川第一調節池緑地にでかけた。ツグミが多く飛来して、地上に降りているのではないと思ったのだが、まだまだ木の上。でも、いるのは2羽のみ。カワセミもあちらこちらに飛び交っているが2羽。オオジュリンの鳴き声も遠くから聞こえるが、姿は見えない。ベンチに座りじっと待っていたら、オオジュリンではなく、ホオジロが出てきてくれた。でもほんの一瞬。キンクロも1羽だけ園内で餌探し。静かな寂しい公園だった。先週、暖かい日が続いたせいか?

【ツグミ(Naumann's Thrush)】


【ホオジロ(Meadow Bunting)】


【カワセミ(Common Kingfisher)♂】


【キンクロハジロ(Tufted Duck)♀】


写真はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿