2021年12月9日木曜日

【】通販生活  物凄く高いが暖かなルームソックス 暖かさの秘密は、野鳥の羽毛の構造・構成にも似ているか?

  今日は、靴下のPR。

 鳥爺は何故か冷え性?根が冷たいのか、冬になると手足が冷たい。若いころは、手足が熱くなり、夜寝るのも大変だったが、今は、何故か手足が冷たい。というか身体全体が冷える。体温も低い。

 そこで、ネットでだいぶ前からいろいろ探していた。ユニクロの靴下も試してみたが、今一つ暖かく感じない。市販の厚手の靴下も履いて寝てみたが、これもなかなか満足できない。そもそも、冷え性用の靴下は女性用が多く、男性用は少ない。手足が冷えて困っている爺様は少ないのか? たまたま、先週ネットで暖かさを感じる靴下を探していたら、【鈴木靴下】の温フィーユなるものを発見した。値段はなんと一足2,200円。たたた高い!!!!

妻に値段の高さを話したら、良い靴下は千数百円するよとのこと。う~ん、とうなってメーカーの説明書きを読んだら、4層極暖ルームソックス。普通の靴下は2層で編んであるが、この靴下は、鈴木靴下にしかない完全別注の機械で編んであるとのこと。層ごとに適した糸を使い、編み方を変え、暖かさを追求したこだわりの極暖構造靴下とのこと。

年金生活者で一足の靴下に2,200円は崖から飛び降りるような出費であるが、思い切って頼んでみた。量販品ではないようで、注文してから届くまで、4から5日かかった。

今日、届いたので早速箱を開けて履いてみた。

包装は普通にナイロン袋に包まれて、とても2,200円の靴下の扱いではない。靴下そのものもいかつい、少々厚めの靴下。3足、700円の靴下並みの梱包と見た目。でも、見た目では判断できないので履いてみた。足の先端に少しごわごわ感がある。滑り止めが着いているせいか、足の下の手触り感は少しごわごわ。消臭機能もあり。

最も大切な機能の暖かさは?履いてから少し時間が経つとじわ~とほの暖かく感じる。いつもの足の冷たさ感は全くない。説明通りの機能。丈夫にできているかは、これから先にわかるか?今のところ、出したお金分の価値は十分にありそうな感じがする。満足満足。

【4層極暖ルームソックス】構造そのものが羽毛の種類にも似ている?


写真はトリミングしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿