2021年12月5日日曜日

【】貝之花農園 第15回品評会 色とりどりの野菜は美しい!

 昨日、今年の春から借りている貝之花農園で、15回目の品評会が開催された。

コロナウィルス拡散が収まりつつあるが、終了後の宴会はなくなり、みなさん手の消毒、マスクをつけての品評会となった。当方は初めてのことでもあり勝手がわからず、この畑で育っている野菜を出すと食べる野菜がなくなり、正月用に取ってあった【おおまさり】を塩煎りして出品した。200g。あまりに量がなく、種を12粒追加。さらに乾燥させた唐辛子を付けた。残念ながらそれでも量感が不足して、かなりみすぼらしい。市場価格としては、最も高いと思うのだが、量感が不足、見た目の色彩感もなく、工夫して育てたとも見えず。 評価はゼロ。でも、終了後のオークションでは、落花生が好きな人がおり、購入して頂いた。僅かなお金ではあるが、農園の運営に協力できたかな?

【鳥爺の出品物】トレーが大きすぎ!量より質なのだが?


【貝之花の農園】みなさんトレー一杯に盛っている。色も鮮やか?


写真はトリミングしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿