2021年12月15日水曜日

【】こざと公園 葦刈りが終わった後には? タシギ(Snipe)、ユリカモメ(Black-headed Gull)

   こざと公園の葦刈りが終わり、取水口も閉じられた。雨が降れば水も溜まっていくだろう。公園はすっかりきれいになり、葦原は3分の1日なった。それでも留まる野鳥は留まっている。カワセミ、シジュウカラ、メジロ、ムクドリ、スズメ、ハシブトガラス、コサギ、ダイサギ、アオサギ、カワウ、ハシビロガモ、コガモ、バン、オオバン。それに今日見たのは、タシギにユリカモメ。多少環境が変わっても、都市に住む野鳥は変化にきちんと対応している。残念ながらウグイスがどうなったかは不明。

【タシギ(Snipe)】何羽いるでしょうか?




【タシギ(Snipe)】動かないとなかなか見つけられない。左の1羽が動いて右を発見した。


【タシギとハクセキレイ(Snipe and White Wagtail)】

【ユリカモメ(Black-headed Gull)】

【葦刈り後のこざと公園北池】葦がみごとに少なくなった。


写真の一部はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿