今日は、こざと公園と大柏川沿いの野鳥達。12月に入り、こざと公園の整備が行われるのを予測されるように、水が抜かれている。元々、水深が浅い池なので、あっという間に干上がってしまう。池の全体が干上がっている。その環境下でも野鳥は餌を探している。オオバンも落穂ひろいといった感がある。コサギは簡単に小魚を捕まえられる。でも、期待の新顔を見ることはできなかった。散歩の歩数稼ぎに、帰りは大柏川沿いを歩いてみた。キンクロハジロが少しだけ数が増えている。イソシギは、下水の出口で餌探し。たくましい。カワウも潜って餌探し。市川市北部も下水工事が進み、川もだいぶきれいになって、潜っている姿も見える。
【オオバン(Eurasian Coot)】泥の上には何があるのか?
【コサギ(Little Egret)】死んだ魚は食べないようで、何度か嘴で挟み捨てていた。でも、最後に食べた。
【イソシギとハクセキレイ(Common Sandpiper and White Wagtail)】餌を探している場所はあまり奇麗とは思えないが?
【キンクロハジロ(Tufted Duck)】右のキンクロの口に何か入っているが?何か?
【カワウ(Great Cormorant)】
写真はトリミング、明暗調整しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿