明日から天気が下り坂とのことで、久しぶりに大町自然観察園に出かけた。アオジでも残っていないか?水芭蕉が咲いているのではないかと思い立ちでかけた。しばらく行ってなかったが、園内の様子がすっかり変わっている。紅葉山の側面の藪はすっかりきれいになり、下草も刈られている。あちこちの葦もすっかりかたずけられてきれいになっている。ものすごく奇麗な公園になった。ものすごく奇麗になって良かったね...?というわけで、アオジの姿はまったく見えない。鳴き声らしき小さな声は聞こえるのだが。帰りがけには猛禽類も見ることができて一応満足。
【カケス(Eurasian Jay)】今季初顔合わせ。これが最後かね?
【ヒヨドリ(Brown-eared Bulbul)】この子は花が好きなんだね!
【ルリビタキ(Red-flanked Bluetail)♀】今季は男の子には出会えませんでした。残念。
【ウグイス(Japanese Bush warbler)】あちこちで声高らかに鳴いています。
【ハイタカ(Eurasian Sparrowhawk)】オオタカかハイタカか?最長初列風切の横斑の数でハイタカにしました。
【水芭蕉(White skunk cabbage)】
【狸さん(raccoon dogs)】木道のすぐそばにいて手が届きそうな距離です。だいぶ顔に傷がついていますね。大丈夫かね?
写真はトリミング、明暗調整しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿