2023年3月5日日曜日

【】大柏川第一調節池緑地 久しぶりにオオタカ(Northern Goshawk)に出会えました。アオサギ(Grey Heron)の巣も完成です。モズ(Bull-headed Shrike)、ヒヨドリ(Brown-eared Bulbul)

  今日は久しぶりに調節池に出かけました。花粉がいつになく沢山飛んでいるようで、体調はいまひとつですが、そんなに事を気にかけているとなにもできなくなりそうです。そんな訳で調節池にでかけました。一周してはトイレに駆け込み、更に一周してトイレに駆け込みしながらの散歩となりました。救われたのは久しぶりにオオタカに出会えたこと。今日はみえませんでしたがセンターの掲示板によれば、ベニマシコも見られるようです。アオサギは巣作りが終わり雌が巣に座り始めました。巣の数は4から5個あるようです。

【オオタカ(Northern Goshawk)】こちらを気にかけていますね。


【オオタカ(Northern Goshawk)】公園の整備の人が入ってきたらすぐに飛んでいきました

【アオサギ(Grey Heron)】

【モズ(Bull-headed Shrike)】かなり接近しましたが、別れたようです。

【ヒヨドリ(Brown-eared Bulbul)】

写真はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿