2023年3月2日木曜日

【】リビングの風景 鳥爺家のお雛様(Hina doll set)

  畑仕事が本格化し、鳥撮りの時間が少なくなってきた。午前中は畑の植え付け準備、苗の育成、疲れて午後は昼寝。というわけで、鳥ではなく時期に合わせてお雛様を撮ってみた。

このお雛様は、妻の両親が長女の誕生祝いに贈ってくれた物。7段飾りを贈ろうとしたが、当時は6畳二間の世界で飾るところもなく、妻が猛反対して5段飾りで納得して頂いたもの。その両親も別の世界に行ってしまったが、いまでもその両親の思い出の品物として残っている。今年は、長女の子供と妻が、リビングに飾った。妻が買って来た雛あられは、長女の子供が雛段に飾った直後から、少しずつ食べて、あっという間に無くなった。お雛様は食べる時間があったかな?

【】


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿