2024年5月7日火曜日

【】こざと公園 オオヨシキリ(Oriental Reed Warbler)が到着しました。バン(Common Moorhen)、カワセミ(Common Kingfisher)、ヒルガオ(False bindweed)

  今日も朝から雨。ゴールデンウィークは晴れが多かったのですが、今日から数日雨模様のようです。5月3日からは孫が泊りに来ていて鳥爺としてはなすすべなし。昨日孫が帰宅しましたが、今日は雨。スマホで雨雲を見ながらこざと公園にオオヨシキリを見にって来た。昨日、孫を見送りに出かけた際に、葦の奥からギョギョ!と鳴き声が聞こえてきた。こここざと公園の小さな葦原にもオオヨシキリが到着。やっと来たんだね。

【オオヨシキリ(Oriental Reed Warbler)】黙って鳴き声を聞いているとうるさいですね。


【バン(Common Moorhen)】休憩中のようです。


【カワセミ(Common Kingfisher)】カワセミも雨で濡れていますね。


【ヒルガオ(False bindweed)】一輪だけひっそりと咲いていました。


写真はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿