2024年5月30日木曜日

【】柏井きらくファームと貝之花農園 ダイコンの花(Flower of Dikon)と紫陽花(Hydrangea) おまけは アイコ(Mini tomato aiko)

  柏井きらくファームの紫陽花がきれいになってきました。畑の側の道に紫陽花が植えてあります。鳥爺が借りている区画の側には柏葉紫陽花が植えてあります。毎年、剪定しているので、道側の紫陽花は小さくなっている気がします。畑側はあまり手を付けていないので、少しづつ広がりを見せています。いまが見頃かなと思える咲き加減です。アナベルも緑色できれいですね。畑では、アイコの第一段目の実が大きくなりはじめています。貝之花農園のダイコンは順調に収穫できています。ところが、2株だけ大きくならないうちに花が咲き始めました。何故ですかね?このまま置いておいても、入っているすが広がるだけなので収穫しました。だいこんおろしにして胃袋におさめます。

【紫陽花・柏葉】葉の形が柏の葉にそっくりですね。


【紫陽花・アナベル】



【ミニトマト・アイコ((Mini tomato aiko)】8個なっていますね?最初の実は甘いですよ。

【ダイコンの花(Flower of  Dikon)】



写真はスマホで撮っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿