2024年5月16日木曜日

【】こざと公園と大柏川沿い カルガモの雛が一羽少なくなりました(One of the ducklings is missing)。オナガ(Azure-winged Magpie)、オオヨシキリ(Oriental Reed Warbler)、カワセミ(Common Kingfisher)、睡蓮(water lily)

 今日は朝方雨。8時半頃雨があがったので、こざと公園を廻り大柏川に行ってきました。調節池や大町自然観察園より、この周辺の方が野鳥が見れます。住宅地でバスも頻繁に走っている地域なのですが、不思議ですね。こざと公園では相変わらずオオヨシキリが鳴いています。カワセミもキーキー鳴いています。負けじとオナガも大きな声をあげています。 大柏川では、雨で水かさが増したのですが、カルガモの親子が狭くなった陸地にあがっていました。雛は7羽ですね。前回より1羽少なくなっています。1羽はどうしたんでしょうか?

【カルガモの親子(The family of Eastern Spot-billed Ducks)】


【オナガ(Azure-winged Magpie)】


【オオヨシキリ(Oriental Reed Warbler)】


【カワセミ(Common Kingfisher)】


【カワセミ(Common Kingfisher)】長い間鳥撮りをやりやっとホバリングを撮れました。


【睡蓮(water lily)】


写真はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿