2024年5月11日土曜日

【】大柏川沿い カルガモの雛が誕生しました。(Eastern Spot-billed Ducks were born.) 8羽です。何故かヒドリガモ(Eurasian Wigeon)が残っています。コガモ(Teals)も残っています。

   昨日、畑の同僚に野鳥の情報を頂いた。カルガモの雛が道路を横切って大柏川に飛び込んだとのこと。何故か今日は物凄く早く目が覚めてしまったので、その情報を頼りに大柏川沿いを散歩した。雛と親鳥は一緒にいるであろう。親鳥を見かけたら、その周辺を探せばみつかるか?と想像して探してみた。居ました。昨日教えて頂いた場所の近くにいました。8羽ですね。親鳥と一緒に元気に泳ぎ回っています。意外ですが、川下に向かって泳ぐのではなく、上流に向かって泳いでいます。野鳥の人生、最初から厳しさを味わっていますね。この辺はカラスが多く、また蛇もいます。なんとか乗り切って大きくなって欲しいものです。

【カルガモの親子(The gamily of Eastern Spot-billed Ducks)】


【カルガモの親子(The gamily of Eastern Spot-billed Ducks)】さあ!いくわよ!


【カルガモの親子(The gamily of Eastern Spot-billed Ducks)】かなり強いが流れです。


【カルガモの親子(The gamily of Eastern Spot-billed Ducks)】やれやれ!


【ヒドリガモ(Eurasian Wigeon)】羽が折れているように見えます。多分飛べなくなっているのしょう。暑い夏を越せるか?自然は厳しいです。


【コガモ(Teals)】


写真はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿