2024年5月23日木曜日

【】ベランダの風景 ブーゲンビリア(Bougainvillea)

  最近掲載するものがないので、ベランダにある花を掲載します。それはブーゲンビリア。妻が2021年5月母の日の記念に貰った。白と赤の2株あった。それを大きな鉢に移植してベランダに置いておいた。枝が枯れ、2022年は花が咲かなかった。昨年は、元気になり白い花がたくさん咲いた。今年はさらに元気になり、白も赤もたくさん咲いている。赤い木は1m50cmにもなり、ベランダのフェンスからはみ出している。折れないようにフェンスに括り付けている。白の株は、根元の花はピンク、先端が白い花が咲いている。不思議な咲き方だね。

【ブーゲンビリア白(Bougainvillea White)】右が根元、左が先端方向。


【ブーゲンビリア赤(Bougainvillea Red)】


写真は明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿