2020年3月15日日曜日

マンションから見える風景  ツバメ(Barn Swallow)が飛来した。早い!まだ、桜がやっと開花したばかりなのに。

 ツバメが飛来した。今日は近くのスーパーでワインが2割引き。ワインを買って帰る途中、部屋の前の廊下で、空を飛んでいる鳥が見えた。ツバメだ!3羽いる。
慌てて帰宅して廊下から撮ってみた。速くて、暗くてなかなかうまく撮れない。
それにしても早い。明日と明後日の朝は霜が降りるかもしれないぐらいに気温が下がる予定。この辺に留まるならば、生き残れるか心配になる。
【ツバメ(Barn Swallow)】もしも~し!寒くないですか?
【ツバメ(Barn Swallow)】どこか寒さをしのげるところはないかな?
【ツバメ(Barn Swallow)】 餌は一杯いるな!
写真はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿