2020年3月4日水曜日

【】大柏川沿い 川も春の匂いがする。 菜の花、タシギ(Snipe)、ヒドリガモ(Brown-eared Bulbul)、シメ(Hawfinch)、メジロ(Japanese White-eye)

  今日は曇り。午後から雨の予想なので、大柏川沿いを歩いてみた。曇り空の時には、よくイソヒヨドリを見たので、今日もいないかなと思い歩いた。
 ここ大柏川では、3月末になると染井吉野が咲き、その下には菜の花が咲いている景色が普通に見れる。今のところ、菜の花は咲いているが桜はまだまだ。今年はどうなるか?カモ類は、オナガガモ、オカヨシガモはいなくなった。コガモも少なくなった。みなさん北に帰る季節が近づいている。
【菜の花】
【タシギ(Snipe)】この子はここに住み着いている?
【ヒドリガモ(Brown-eared Bulbul)】いつまでいるか?
【シメ(Hawfinch)】木の下で雨宿りをしていたら、遠くの木に留まった。
【メジロ(Japanese White-eye)】この子も少なくなった。
写真はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿