2024年9月24日火曜日

【】大柏川第一調節池緑地と大柏川  やっとモズ(Bull-headed Shrike)に出会えました。コガモ(Teals)、彼岸花(Red spider lily)、ガガブタ(Water snowflake)おまけは大柏川のオオバン(Eurasian Coot)

  本格的な秋の到来です。朝は、Tシャツでは寒いくらいです。久しぶりに調節池に出かけました。モズが3羽程います。風が強いのでなかなかうまく撮れませんが、今季初めてのモズが撮れました。調節池のの外ですが、彼岸花も沢山咲いています。秋ですね!!

【モズ(Bull-headed Shrike)】


【コガモ(Teals)】この池ではあまりコガモは見かけないのですがね?


【彼岸花(Red spider lily)】案山子は後ろ向きかな?


【ガガブタ(Water snowflake)】沢山咲いている池より、ポツンと咲いているほうはきれいにみえますね。


【オオバン(Eurasian Coot)】羽が折れているように見えます。暑い夏を耐えたのですね!


写真はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿