2024年9月4日水曜日

【】ラーメン行脚 麺場 田所商店

  久しぶりの掲載です。

 昨日から今日にかけて、気温がぐっと下がり、秋冬野菜の準備をしたいところなのだが故逢って津田沼にでかけた。かねがね田所商店のラーメンを食べたいと思っていたのだが、運よく気温も下がり、たまたま津田沼に出かける用事もあり、昼食に津田沼にある店に入ってみた。田所商店は日本に177店舗もあるチェーン店。味噌ラーメン専門店。味噌と言えば北海道か信州と思っていたので、まずは北海道味噌のラーメンを頼んでみた。

 北海道なので、多少塩っ辛く濃い口。だしも入っている。背油も入っている。ニンニク無料なのでそれも頼んでみた。(ニンニク一片)。麺は縮れ。麺は美味しいね。麺に濃い口の汁がからむ。後を引くからさ。とびっきり美味しいとは言えないが、外れでもなし。まあ美味しい方かな? 妻は美味しい美味しいと言って食べていた。コーンが乗っていれば最高なのだがと言っていた。少々塩っ辛く感じるので、今度行ったら信州味噌を試してみたい。

【北海道味噌ラーメン】


写真はスマホで撮っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿