2024年9月17日火曜日

【】大柏川第一調節池緑地、大柏川沿い 調節池は暑くてなにもいませんでした。アオサギ(Grey Heron)、ツクツクボウシ(Walker's cicada)、ショウジョウトンボ(Scarlet Skinmmer)、イソシギ(Common Sandpiper)

   昨日の涼しい日から一転、今日は夏の暑さが戻っています。暑さは、もう勘弁してほしいと思いながらモズを撮りに調節池に出かけました。少し気温が下がると、ベランダからモズの高鳴きが聞こえます。調節池に行けば撮れるかと思い出かけてみました。いつものように、セッカ、シジュウカラ、ムクドリ、カイツブリ、カワセミ、そしてモズの鳴き声も聞えてきます。でも、気温が高いせいか、木の中からなかなか出てきてくれません。前回に続き一周で畑仕事をやり帰宅しました。帰宅途中で、イソシギを見かけたので撮ってみました。いつも排水路にいるのですが、ハクセキレイに追い出されて、その横で休憩中でした。野鳥も日陰がいいようです。

【アオサギ(Grey Heron)】羽干し?カワウをまねている?


【ツクツクボウシ(Walker's cicada)】鳴き声が秋を感じさせます。


【ショウジョウトンボ(Scarlet Skinmmer)】目玉も赤い、足まで赤いね!


【イソシギ(Common Sandpiper)】


写真はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿