2024年9月29日日曜日

【】大柏川沿とこざと公園 ヒドリガモが到着しました。(The Eurasian Wigeon has arrived.) モズ(Bull-headed Shrike)、コガモ(Teals)、彼岸花(Red spider lily) 

  昨日、ヒドリガモを大柏川で見たとの情報を得て、朝、川沿いを散歩した。もうどこかに飛び去ったのか、ヒドリガモは見られなかった。でも、ひょっとしたらこざと公園に移動したのかもと思い立ち行ってみた。ヒドリガモは、ハシビロガモと一緒に毛繕い中だった。やはり夜の間は、ここに移動したのだね。今日の目的達成。しかし、公園をぐるりと一周して戻ってきたら、ヒドリガモはどこかに飛び去ったようで見えなかった。カモ達のも忙しいのだね?

【ヒドリガモ(Eurasian Wigeon)】♀ですかね?


【モズ(Bull-headed Shrike)】今日は隣のマンションの避雷針まで接近まで接近しています。


【コガモ(Teals)】川とこざと公園で20羽以上いるようです。


【彼岸花(Red spider lily)】


写真はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿