2024年9月15日日曜日

【】大柏川沿い コガモが飛来しました!(The teals has arrived!) ダイサギ(Great Egret)、バン(Common Moorhen)

   今日は9月15日。9月も中旬になりましたが、暑さが和らぐ気配はありません。日差しが厳しい日が続いています。でも、風は秋を感じる風です。午前中は日差しが厳しい中でも2時間ほど畑仕事ができました。確実に秋がすぐそこに来ています。畑の帰りに大柏川を覗いたら、カルガモの側に小さなカモがいました。コガモです。人間は暑い暑いと言っていますが、自然はきちんと回転しています。

【コガモ(Teals)】カルガモが親ガモに見えますね。2023年は9月6日に飛来。


【ダイサギ(Great Egret)】晩御飯が来るのをじっと待っているようです。


【バン(Common Moorhen)】二羽いたのですが、カメラを向けたらさっさと逃げてしまいました。


写真はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿