2020年2月10日月曜日

【】大柏川沿い いつもの野鳥達  ジョウビタキ(Daurian Redstart)♀、セグロセキレイ(Japanese Wagtail)、アオジ(Black-faced Bunting)、オオジュリン(Common Reed Bunting)、タシギ(Snipe)

   今日は最低気温が0℃。寒いので、昨日の大柏川沿いの野鳥達を掲載する。
いつもは、カメラを持たずに散歩しているのだが、昨日は軽い朝食を食べて早めに出かけた。アカハラでも見えないかと思っていたのだが、早めの時間帯でもアカハラには出会えない。同じ大柏川沿いを散歩している人のブログには、アカハラを見たと掲載されているのだが、同じように出会うのは、なかなか難しいものだ。でも、昨日はアオジにオオジュリンと早めの朝にでてくる野鳥達に出会えた。家を出て小一時間でこれだけの野鳥達に出会えれば充分。市川市の北部には、まだまだ自然が残っているということだろう。

【ジョウビタキ(Daurian Redstart)♀】こんなところにも虫がいる?
【セグロセキレイ(Japanese Wagtail)】場所が悪いね!(下水口)
【アオジ(Black-faced Bunting)】ここでよく見かける。数羽しかいない。
【オオジュリン(Common Reed Bunting)】眉斑が少ない。顔はオオジュリンではないように
                  見えるが。多分オオジュリン?
【タシギ(Snipe)】いつも場所にいる。今日は動かずじっとしている。食後?
写真はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿