2020年2月2日日曜日

【】大町自然観察園 久しぶりのキクイタダキ(Goldcrest)

 1月30日痛飲した影響で、2日にわたりどこにもでかけられなかったが、ようやく体調万全になったので、大町自然観察園にでかけた。今日は日曜日でもあり、イベントもあったので、入園者が多いであろうことは覚悟。いつもより少しだけ早くでかけ、静かな公園を味わった。静かな公園というよりは、静かすぎて寂しい公園だった。入園後の一時間はシジュウカラの鳴き声もメジロの鳴き声もあまり聞こえない。カケスも一度鳴いたっきり。ウグイスの地鳴きも聞えない。シロハラも見えない。散歩の人も少ない。いったいどうしたのか?今日は人も野鳥も日曜日?それとも新型コロナウィルスにおびえている?
でも、少しではあるが、いろんな小鳥たちが遊んでくれた。
【キクイタダキ(Goldcrest)  】 角度によっては怖い顔。あなたはゾンビ?
【キクイタダキ(Goldcrest)  】餌は葉の中?
【キクイタダキ(Goldcrest)  】何撮ってんだよ!
【キクイタダキ(Goldcrest)  】餌は木の皮の中にもある?
写真はトリミング、明暗調整しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿