2020年2月22日土曜日

【】大柏川第一調節池 春真っ盛り! アオサギ(Grey Heron)、メジロ(Japanese White-eye)、ヒヨドリ(Brown-eared Bulbul)、カイツブリ(Little Grebe) おまけは つくし

   朝方雨。6時過ぎにはやんだので大柏川第一調節池緑地に出かけた。昨日、カメラを持たずにそこで散歩していたらハヤブサが飛んでいるのを見た。今日もそれを期待したのだが、そんな事は二日続かない。昨日と同じ風景なのは、アオサギが巣作りしていた事。
昨年に続き、ここでもアオサギの繁殖がはじまるようだ。
【アオサギ(Grey Heron)】巣はまだまだといった感じかな?
【アオサギ(Grey Heron)】一生懸命枝運び。
【メジロ(Japanese White-eye)】
【ヒヨドリ(Brown-eared Bulbul)】この子はこの時期しか撮らない?
【カイツブリ(Little Grebe)】さかんに鳴いてはいるが遠すぎる!
【つくし】ここ調節池にもたくさんつくしが咲き始めた。
写真の一部はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿