2023年1月26日木曜日

【】大柏川沿い 穏やかな日和 小鳥が良く出ているね。ジョウビタキ(Daurian Redstart)♂、アオジ(Black-faced Bunting)、ツグミ(Naumann's Thrush)、タシギ(Snipe)、キセキレイ(Grey Wagtail)、カモの飛翔(flight of ducks)

  一昨日、昨日と変わって今日は穏やかな日和。日も照っており、風もなく寒くもなく心地よい天気だ。大柏川沿いをいつものように歩いた。川の周辺ではいつになく小鳥が多かった。最近見なくなったジョウビタキ♂♀を見ることができた。なかなか出てこないアオジもあちらこちらで見かけた。ツグミも餌を求めて飛び交っている。何故かモズが見えなかったね。最後の最後に声だけが聞こえた。遅い出勤だった。

【ジョウビタキ(Daurian Redstart)♂】トリミングなし。あまりにも近い。


【アオジ(Black-faced Bunting)】暗い所が好きなのにね?


【ツグミ(Naumann's Thrush)】ノートリです。


【タシギ(Snipe)】ノートリです。


【キセキレイ(Grey Wagtail)】


【カモの飛翔(flight of ducks)】下の2羽はヒドリガモ、その上はカルガモかな?一緒に飛ぶんだね?


写真の一部はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿