2023年1月9日月曜日

【】大柏川沿い 野鳥の羽はきれいだね! コガモ(Teal)♂、タシギ(Snipe)、ヒドリガモ(Eurasian Wigeon)♂、スズメ(Eurasian Tree Sparrow)、オナガガモ(Northern Pintail)

  今日は2023年1月9日大安それに成人式。晦日から昨日まで、あれやこれやで忙しく、ゆっくりする日がなかった。今日は特に予定もなく久しぶりに鳥撮りでもしようと大柏川をそぞろ歩くつもりで出かけた。ところが、ちょっと歩いたところで体調が悪くなり帰宅。鳥爺も古希を迎え、無理がきかなくなってきたのかもしれない。生きてもあと10年か?こんなもんかもしれないね。

【コガモ(Teal)♂】野鳥の美しさを伝える為、少し大きめにトリミングしてみました。


【タシギ(Snipe)】


【ヒドリガモ(Eurasian Wigeon)♂】


【スズメ(Eurasian Tree Sparrow)】上をドクターヘリが飛んでいる、どこに患者を運ぶのかね?助かるといいね。


【オナガガモ(Northern Pintail)】どこかの写真展でこんな構図の写真が賞を取っていたのを思い出した。


写真はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿