2023年1月1日日曜日

【】マンションから見える風景  元旦の富士山(Mt.Fuji)、初もうで(子安神社、天満宮)

  今日は2023年1月1日。今年も閲覧の程、よろしくお願いします。静かな元旦です。年を明けた時間帯に、いつも行ったことのない子安神社と天満宮に初もうでに行ってきました。両神社ともに、日ごろはほとんど人の気配を感じない神社です。今日の零時半頃の時間帯ですが、氏子さんたちが初もうでの人たちを迎えるために神社内で団欒しておりました。道々行きかう人たちに、『明けましておめでとうございます。』と声をかけながら、お参りしてきました。遠くからは除夜の鐘が(ゴ~ン!)と聞こえてきます。法連寺の鐘でしょう。平和な正月元旦です。天満宮では、おすそ分けですと蜜柑を2個頂きました。元旦早々ついています。皆様におかれましては、この一年、健康で過ごせます様に!

【富士山(Mt.Fuji)】


【富士山(Mt.Fuji)】


【天満宮】大勢の参拝客がいます。驚きです。

【子安神社】ここはいつものように静かな神社です。鳥居をくぐりながら参拝すると物凄く風情のある神社です。でも、ひとりで参拝するには、なかり勇気がいる神社です。


写真はスマホとCanonEOS7DMKⅡで撮っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿