2024年6月2日日曜日

【】こざと公園 オナガ(Azure-winged Magpie)が巣作りをしているようです。バン(Common Moorhen)の雛も誕生したように見えます。

   今日は朝方から冷えています。冷気が入っているのでしょうか?日曜なので外は静かです。僅かに散歩の人たちがいる程度です。バンの雛でも見れないかと思い、近くの公園に行ってみました。いつものバンを見かけましたが雛は見えません。親鳥が餌を口に咥えて葦の中に消えていきます。おそらくは雛がいるのではないでしょうか?南池の周辺では、オナガがうるさく鳴いています。口に枝やら蘚を咥えて飛んでいきます。巣でも作っているのでしょうかね?少々遅い気もしますが?

【バン(Common Moorhen)】


【オナガ(Azure-winged Magpie)】


【オナガ(Azure-winged Magpie)】


【オナガ(Azure-winged Magpie)】


【オオヨシキリ(Oriental Reed Warbler)】なかなか表にでてくれませんね?


【紫陽花】ガクアジサイですかね。きれいに花が咲いています。


【立ち葵(Hollyhock)】わずかに咲き加減ですが、満開より奇麗に感じますね。


写真はトリミング、明暗調整しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿